八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 八丈島探検。(硫黄沼・唐滝の路) | main | 4travel〜砂漠へ。 >>

頭の中にヤモリ。

 

ある日、相棒と家でお昼をしていた時のこと。
ふと頭を見ると、何か動いているのを目にしました。
「むっ?」

目を凝らして見ると、ちーちゃな白いヤモリが・・・びっくり
そんなことをあり得ない!
と思いましたが、どう目をこらしてみても白いヤモリびっくり
相棒に外に出てもらい、払ってもらったら、ポトッと落ちてゆっくり逃げて行きました。
手足が短い、赤ちゃんヤモリだったみたいですね。
なんだか八丈島にいるんだな、と実感した出来事でした。
どこから手に入れたんでしょうかね。
頭にいて気付かなかった相棒もすげぇや。
しかし、写真に撮っておけばよかった。クソっ!
 
話は変わりますが、気持ちよいくらいの快晴だったので先日バーベキューしてきました。
八丈島では各地に野外バベキューができる公共施設があるので気軽にできます。
今回、家から10分くらいの所にある底土港近くのキャンピング場へ。


 

いや〜、言葉はいらないですね。
青空の下、近くには海、反対には八丈富士が見え、昼間からのビール。
今年始めてのサンマに舌鼓。


 
サンマは炭火が一番だなや。

 肉ももちろんウマかったのですが、 なんといっても丸ごと一本茄子がジューシーでウマい!
醤油をツルッと垂らして……、ハフハフッ言いながら食べる。
以前、渓流釣りに行ったときに食べて、この味が忘れられなかったのです。

しかし、もう12月だというのにTシャツで行けました。
本日は少し寒かったですけど。
でも、少しは南の島なんだなっと思いました。

八丈島 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

めちゃめちゃいい生活してるじゃないすか!!
ユウスケ | 2009/12/01 9:07 PM
>ユウスケくんへ

ユウスケくんに比べたらささやかなもんです。
eri | 2009/12/02 8:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック