八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 帰省してました。 | main | 伊豆諸島の最高峰‘八丈富士’登頂 >>

映画「サイドウェイズ」が見たい。

 

三日三晩、雨あめが降り続いている。
せっかく続いているジョギングも行けない。
せっかく自分はその気になっているのに、というか、ジョギング禁断症状まで出ているのに、雨がザーザーで荒れ狂う海を見ながら、もどかしい思いをしている。

夜中にポタポタという音で目が覚めた。
台所でもないようだし、はて?っと思ったら、テーブルの上がびっしょり。
雨漏りだった・・・。
テレビやらのリモコンがビシャビシャ。
夜中に絶句。
雨漏りなんて…、サザエさんの中だけの話かと思った。
バケツを置き、無理やり寝る。
マンガだみたいだ。
 
話は変わるがとても気になっている映画がある。
小日向文世&生瀬勝久が出演している「サイドウェイズ」
アカデミー賞もとったことがある名作を日本がリメイクしたもの。
ふたりの冴えない親父二人がカリフォルニアのワインの聖地、ナパ・バレーを旅をするという映画。
人生の折り返しを過ぎた男たちが疲れた心をアップする、今どきを生きる大人たちの青春映画。
っということで、CMでの生瀬勝久のドアップの笑顔に気になっていた映画。
とにかくこの2人が気になるわね。
親父なのにどちらも気になる俳優さん。
生瀬さんは「トリック」時代から好きで、当時から大人の色気を感じる人やなあ…っと思っていた人でした
旅の行く先がカリフォルニアのナパ・バレーっというのがいいですね。
約9年前に旅したことがあって、気になったのでした。
カリフォルニアに住んでいる叔母に連れられて、グラス一杯20ドルもするワインを飲んで、当時はワインの味なんてわかりもせず、もったいないことをしたと思っとります。
今は、とりあえずピノ・ノワールとかカベルネ、シラーなどの品種などはわかるつもりなので、もう一度訪ねて、わかったふりしてみたいです。
ワイン好きならタマらん映画。
 
しかし、新作映画みてぇ……。
映画館に行きてえよぉ……。

サイドウェイズ 公式ページ(音声入ります)
 10月31日(土)全国ロードショー
日記★ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

雨漏り!

田舎の古い家に住んでましたが雨漏りは未体験です。

屋根直さなきゃですねw
Daisuke | 2009/10/26 1:12 PM
>Daisuke くんへ
体験しなくてもいい経験です。
見ていると、
ううっ・・・
みずぼらしい・・・・
eri | 2009/10/27 2:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/50
この記事に対するトラックバック