八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 釣りへ行く。 | main | ビーチアクセサリーを作ってみた。 >>

八丈島でダイビング!

 

八丈島でダイビングを前々から計画していたのに、気づけば夏が終わり、9月末になり、来週は10月・・・。
今年の夏は台風到来、冷夏と、天気に振り回されて、ダイビングをするタイミングを逃していた自分。
本当は昨日する予定でいたのですが、天気予報では雨。
だけど当日、晴れ・・・
もう天気予報に振り回されていたら、いつまでたっても潜れないってことで、本日予約したのでした。

そして、当日……曇りそして、雨小雨
「まあ、人生ってこんなものよね…」

ショップのダイバーさん曰く、八丈島の一番のポイントは本日、潮がはやく、今回は前回、釣りをした港にて潜るとのこと。
しかし、ダイビングはかなり久しぶり、、、
ウェットスーツも前後反対に来てしまい、ダイバーさんに
「は、はんたいですよ・・・・」っと言われる始末・・。
自分一人でよかった・・・。
 
潜ってびっくり、潮の流れがは、はやい。。。びっくり
実は前日に水中カメラの予約をしなかったので、今回は写真が撮れなかったのですが、実際、そんな余裕ないわ。
3年のブランクは悲しいかな、ついて行くのがやっと・・・。
ですが、途中から天気も良くなってから、自分のペースで見ることができました。

カメ発見!
アーチの地形にいたクマノミとハナミノカサゴも可愛くて、そしてなんといってもキミナゴという熱帯魚の大群が素敵だった。
う〜、写真に撮りたかったわぁ。
なかなか良かったです。
来年の夏にはぜひ、八丈島の一番のポイントで潜りたい。

 
八丈島 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ダイビングいいですねぇ。

海外ぷらついてる時にライセンス取っときゃよかった!

海中の写真楽しみにしてます♪

あ、そういえば最近南米会で懐かしい方々と久しぶりにお会いしましたよ。
次回はもちろん・・・?_
Daisuke | 2009/10/01 7:32 PM
>Daisukeくんへ
あれ?
とってなかったの?ライセンス。
意外です。
海中写真は来年だね(笑)
南米会っていうのがあるんだね。
わたすも本土でみなと飲みたい。
eri | 2009/10/01 10:05 PM
え〜
写真見たいっす!
も一回潜って見せて!(笑
まほ | 2009/10/02 2:26 PM
>まほまほさんへ
写真は来年ですね(笑)
黒潮のせいなのか、潮の流れが速くて、
かなり体力使いました。
じぶんペーパーですから・・・。
eri | 2009/10/02 2:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/47
この記事に対するトラックバック