八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 人生の一つの区切り | main | 我が菜園 >>

八丈島に来て2週間。

いやはや、八丈島に着いてからずっと掃除の日々でした。
お掃除、お掃除、とにかくお掃除・・・
生活する環境を一から整えたって感じです。

ここは彼の社宅で2年前から使われていなかった部屋らしく、自由に改造しながらの片づけだったのでいろいろとやることがおおかった。
ドリルを使って壁に穴をあけて本棚を作ったり、物置など押入れがないので木材を買ってきて作ったり…。っと、彼が楽しそうに作っています。
私はやってませんが。。。
とにかく自由にできるので、不便ではあるけど楽しくもあります。

やっとのこと掃除も落ち着き、今は庭の草むしり。
土を触るってなんだか気持ちいいですね…。
ここで夏野菜を植えようと思っております。
前から興味をもっていたことに、やっとできるようになりました。

庭からは海が一望。
う〜ん、昔にこういうのんびりした生活を夢見ていたような気がする。

今度は釣りに行ってみようかと考え中。
釣りざおが意外に高いことに衝撃を受けております。


あとちゃっかりブログ名変えてみました。
“東京日和”から“八丈島通信”へ。
一応東京であることには変わりないのですけど…。
日記★ | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

万人あこがれの島ライフへようこそ
海が見える生活っていいよねぇ まあボクはいまBKKだけど。そのうち遊びにいこうかな??なな??
masaru | 2009/06/19 3:47 PM
いいね〜 改築楽しそう。
庭から海が一望ってめっちゃ良さそうなんですけど!
家庭菜園もいいよね。私もプランターで色々やってるよ。庭が欲しい今日この頃。
家の写真見たいなぁ!
まほ | 2009/06/20 12:15 AM
>masaru っちへ
おう〜!お久しぶりだね〜、
憧れの島ライフだね確かに。
これで後でバイト程度の仕事が見つかれば文句なしなんだけどね。
タイ生活気づけば3年?
いいなあ〜。王子様が今年中にタイ行きたいと目標にしてるんだけどどうなることやら…。
タオ島含め南の島に行きたいとおもっちょるんだけどね…いかんせん、忙しい人だからね。。。

八丈島来てみてよ。
ダイビングはウミガメがメインらしい。
私も今年こそはここで潜ってみようと思います。

>まほさんへ
今、まだ長い草がぼうぼうだから、全部切ってしまえば最高に見晴らしのいい庭になるんですけどね…
家庭菜園一足先に先輩がいた!
何を植えてるんですか??
私は今年、ナス、ミニトマト、シソの葉、モロヘイヤを植えようと思っています。
っていうか、買おうと思っていたらもうなくて、実家にある苗木を送ってもらったという…。
初心者にこれは多いかなあ。。。

エリー | 2009/06/21 9:46 AM
すげー久しぶりでーす!

久しぶりにmixi見たら八丈島って書いてあったのでビックリしたけど、良さそうだねー!

八丈島でも元気に「カリブリッジ」やってな!!

俺は相変わらずのリーマン生活でーす。

ではでは!
さんぽ。 | 2009/06/21 8:47 PM
お、ブログ更新したね!
なんらかんらで楽しそうにやってるみたいだね。

さっきテレビで八丈島の映像見たよ。
自然豊かで気持ちよさそうなとこだよね。
また写真のっけてよ〜。
クリシュナ | 2009/06/21 9:10 PM
実家でミニトマトやらレタスやらシソやらゴーヤやら色々とやっていたので、ここでもー!と思ったんだよね。
でもどうやら北西向きのバルコニーで、午前日照ゼロ&午後日光強すぎ(緯度高いから?)にやられてなかなか苦戦中。
英語読むのメンドクサイから適当に買った土と肥料が良くなかったかなぁ。

キュウリはお亡くなりになりました(泣
トマトとハーブ類は成長期。レタスは第一次反抗期。
ブロッコリーは沈黙中。成長してるのかしてないのか…

全く参考になりませーん(笑
まほ | 2009/06/21 11:48 PM
>さんぽさんへ
お久しぶりですね〜
ええ、こんなことになってますよ〜
楽しいですよ。のんびりでもいろいろやることがあって時間はあっという間に過ぎていきます。
ブリッジで気合入れて、でものんびりと島ライフ楽しんでいきますわ。
お仕事がんばってくださいね。

>クリシュナんへ
なんだかんだで楽しくやってるわよ。
案外やることあって時間は過ぎていく〜
今は家庭菜園に夢中。
写真のっけるね!よく育つとええなあ。

>まほさんへ
爆笑しました。。。
レタスの第一反抗期、ブロッコリーは沈黙中…。
でもレタスも植えてるんですね!すごい。
わたしもナスの成長を我が子のように眺めております。
・・・楽しい。
エリー | 2009/06/24 11:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/33
この記事に対するトラックバック