八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 人生いろいろです。 | main | 八丈島に来て2週間。 >>

人生の一つの区切り


映画「東京タワー〜オカンと僕と時々オトン〜」の幼少時代の舞台の家。
我が田舎の隣町にある。昭和がそのままです。


あさってに八丈島に引越し。
え?まだ行ってなかったのんって言わないで(笑)
何にも縛られない時間を有意義に過ごしていました。
仕事していた一年間は本当にあっちゅう間だったのですが、この何もなき2ヶ月は有意義でした。
引越しの片付けしたり、実家に帰っていたり、八丈島に引越し前のチェックをしたり、近場で旅をしたり、たまには日雇いの仕事したりと、何かとやっていたのですが、なんだか充実した2ヶ月だった。

今回大切にしたいと思っていたのは家族との時間。
この年になって家族のありがたみを本当に深く感じました。
十代、二十代は親のおせっかいにウザイ…なんて正直思ったものだが、
今思うと、なんとまあ、「不届きもの!!」
と後ろから小突いてやりたい気分であります。
と言っても2年前はニュージーランドにワーホリに行くなんていって
中南米行ってるという、最近まで不届きなことをしていたんですけどね…(汗)
やっぱりガキだったんだなあ…って思っています。

八丈島の引越しは離島のせいか、どこも引越し代20万円っと言われたので(船のチャーター代)
一つ一つ宅急便で送っています。
一応東京都なので思ったより安い。
半分は実家に。
引越しビンボーです。

とにかく一人満喫はもう終わり。
実に淋しいですが潮時です(笑)
今日は髪をばっっさりショートにしまして気持ち新たに。
新しい人生を歩んでいきたいと思います。

それでは。



日記★ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

とうとう出発のときがきたね。
八丈島での新生活、きっと楽しいよ!
“エルサレム会”のみんなで訪れたときはよろしくね。

ブログ更新を今から楽しみにしてるから。
がんばれ〜!
クリシュナ | 2009/06/03 10:02 PM
いつのまにやらこんなことに^^
いやぁ、いいねぇ幸せそうでなにより♪
是非是非、遊びに行かせてもらいたいな。
いいとこだろうな、八丈島。田舎大好きな私にはもってこいな気がする。
あぁぁ。私もえりちゃんのあとに続きたい〜(笑)
えこ | 2009/06/03 11:53 PM
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

全然近況とか知らなかったんすけど、こんなことになってたとは・・・(笑)

素晴らしいことですよ!

新たな人生、めいっぱい楽しんでください!
pillow | 2009/06/04 1:05 AM
いよいよだね。
最初は大変だろうけど、
えりちゃんならすぐになじめそうだよね、
クサヤにすぐになれたようにね。

やだったらいつでも帰ってこれるし、
気楽にたのしんでください。

じゃ、またね〜
KAN | 2009/06/04 7:15 PM
なんと!八丈島!?

むむむ、いつの間にそんなことに。
さすがですな!

しっかり楽しんできてくださいね!
Daisuke | 2009/06/04 10:19 PM
>クリシュナんへ
どもども!
無事に八丈に着きました。
実は行く日は雨で飛行機が欠航して、船で行くっちゅう、しょっぱなからヤラレタけど、でも
やっと着いた〜って感じでうれしいです。
ここずっと片付けで忙しかったわ。

ブログこっそり更新する?予定です。


>えこちゃんへ
久し振り〜!!
お互い元気そうだね♪
私は元気すぎて最近太ってきたような気がする。
って関係ないか。
八丈は夏がお勧めよ。
のんび〜りして海見ながらお酒も飲めるよ。
ぜひぜひ都会の喧噪に疲れたら八丈島においでね。

>pillow くんへ
お久しぶりね。
がんばってるかい?
え〜、こんな状況になっていますわよ。
人生って何が起こるかわからないから面白いよね。
これからの人生も楽しくカラフルにしていきたいと思っております。
お互い頑張りましょね。

>KAN さんへ
どもです〜。
あの時はなんだがブルーになっていたような気がしますが今はなんだか楽しんでおります(笑)
あんだけクサヤが嫌って言っててウマいって言っている自分ですので切り替えは早いです。
ぜひぜひ八丈に遊びに来てくださいませ。
当分はずっといます〜

>Daisukeくんへ
ええ、そんなことになっておりました。
自分でもびっくりするくらいめまぐるしく変わってるから面白いよ。
楽しんでいますよ。
話は変わりますがお酒めっぽう弱くなりました。
エリー | 2009/06/09 11:45 PM
えりちゃん、お久しぶり!
めでたい♪おめでとー♪♪♪♪

また私今年nycいくよん
orie | 2009/06/17 1:29 AM
>orieちゃんへ
お〜!久し振りん。
またNY行くのか〜ええな〜。
私も行きたいわ。ってことし中にどっかいくわ
何月にいくの?
楽しんできてね。
エリー | 2009/06/18 6:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/32
この記事に対するトラックバック