八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 東京に越してもうすぐ一年・・・ | main | 人生の一つの区切り >>

人生いろいろです。



先々週続けざまに旅人との飲み会があり、感慨深い今日この頃です。
ラブラブな方もいたり、素敵なベイビーもお目見えだったり、旅が終わった後も皆さんそれぞれ素晴らしい人生をおくってるんだなあっとしみじみ思うわけです。

自分もその一人でありたいなって思ったりするんですね。。。

実は去年の年末に相棒からプロポーズまがいな事を言われまして、
現在住んでいる八丈島に来てほしいと言われました。
!!!
あまりにも唐突で!ハニワみたいな顔だったと今でも思います。
当初まっっったく八丈島に住むというのは自分の選択にはなく、
そのうち、相棒が東京…とは言わなくとも本土のどこかに戻ってくるのでは…と思っていました。

でも当分八丈島で仕事をするようで、私自身離れて暮らすのは辛かったし、、、考えた末、八丈島に移り住むことにしました。


自分の仕事もあるし、今年中に、でも早めに行こうと考えていた矢先に、
会社から契約社員の更新ができないということでクビを宣告されました。
この不況の波に見事にのったわけです(笑)
あまりにもタイミングが良かったので少しほくそ笑みましたが、
自分から言うはずだったのに会社から言われたことに多少シャクに触っています。。。
ですがこの業界、まっさきに打撃を受けていまして目に見える程、仕事激減。
しょうがありません…。
なので4月初めに仕事終わり。
4月中に相棒が家の両親に挨拶をしたいというので、いまからドキドキしています。。。
あ、でも、まだ結婚ではないですよ。
そして5月中にはお引っ越し。忙しくなります。

相棒に出会ったのは旅の最後の地、NY。
最後の最後に本当に信頼できる人に出会えた。っと思っています。
何でも話せて、バカやって、そして沈黙さえも心地いい。
本当に大好きな人です。
この人に出会えてなかったら…って思うと怖いです。
久しぶりにノロケました。すみません。

これからまた新しい旅が始まります。
八丈島はコンビニも映画館も電車もないところですが、海が見えるし、酒もうまいし、嫌いじゃありません。
八丈島でのんび〜りとま〜ったりとご隠居生活をおくろうと思います。
……はやいか。

自分なりに、なにか新しいことも始めたいです。
日記★ | permalink | comments(11) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

八丈島移住おめでとう!
なんだかみんな旅後の新しい人生を歩み始めてるなって思うと、感慨深いものがあるな。。

出発前にまたみんなで集まってお祝いするよ!
企画幹事は任せておきなさい!
クリシュナ | 2009/03/15 8:58 PM
エリーさん、おめでとうございます!!
まだ結婚ではないとのことですが、お幸せになってください♪
人生タイミングありきだな〜とつくづく感じます・・・。
八丈島に行っても、blogで素敵な生活を報告してくださいね。楽しみにしています。
私もいつか、エリーさんと相棒さんのように、運命の人と出逢えるといいなぁ・・・。今度おふたりの馴れ初め話も聞きたいです☆
ひまわり | 2009/03/15 9:45 PM
 えっ、、ええ〜〜!!!!???

びっくりだけど、おめでとうっ!!!

ぜひ、遊びに行かせて頂きます**
ようぞら | 2009/03/16 12:54 AM
えー!八丈島!?
いいなぁ〜、いつか必ず遊びにいきますよ!
やすやす | 2009/03/16 4:16 AM
おめでとうございます!
すごい!ドラマチックな展開じゃないですか♪

出発前にお会いしたいわ〜
アキコ | 2009/03/16 12:55 PM
なんと!そんな急展開だったとは。。。
びっくりだけど、おめでとう!!!
いいなあ、八丈島。
しん | 2009/03/16 10:53 PM
お久しぶりです、おめでとうございmす。
八丈島かー、帰国したら訪ねますよ!!
こちらやっと、アルゼンチンに着いたところです。

buena suerte,chao,chao.
YUSUKE | 2009/03/17 1:00 AM
いや〜☆ 秒読みですね!(^^)!
八丈島に住むなんて、すごい☆
帰国したら、遊びに行きま〜す!!
世界の果て、ウシュアイアより♪
まや | 2009/03/17 7:52 AM
>クリシュナんへ
そうよね〜。って自分もそうなんじゃないの?
どう?その後は。
いつもどうもね。もしやるヒッソリとでいいよ。
ヒッソリと旅立つから。てブログに書いちゃったけど…。

>ひまわりさんへ
馴れ初めですか〜。
NYのオシャレなストリート5Avを歩いていたらハンカチが落ちてそれを彼が拾ってくれて、それがキッカケとなりました!
というような素敵な出会いではなかったです 笑

>ようぞらちゃんへ
へへ、こうなっちゃったよ。
八丈島来て〜来て〜。

>やすやすさんへ
どうもです〜。お久しぶりです。
八丈島はぜったいぜったい夏がオススメです。
海が綺麗ですよ〜。

>アキコちゃんへ
やっと憧れのロマンチックな展開に・・・
ってでもこんな私を拾ってくれて神様に感謝してます。

>しんさんへ
この前は残念でしたね。
確かにメヒコから見れば急な展開ですね。
あの時はあの方とできてるできてないで揉めてましたが…(笑)あの時は引っ張ったほうがいいかな〜ってちょっと嘘ついてました。。。
今謝ります。
ごめんなさい。

>YUSUKEくんへ
アルゼンチン!!??
いいなあ、YUSUKEくんはまだ旅が続いていたのね・・・。
あのカメラはちゃんと使ってますか?
たまには写真をアップしてください(笑)
NYでの恋物語はYUSUKEくんが現地で唯一知ってるね。

>まやちゃんへ
まやちゃん達もアルゼンチン!?
いいなあ〜、南極も行ったんだよね〜。。
みなまだ旅が続いてる。
上のYUSUKEくんともそのうち会うかな?
気を付けて旅してね〜
| 2009/03/17 1:38 PM
今日地獄の研修から帰ってきました。
てかほんとに秒読みだね!どうやらこっちの方が遅くなりそうだ。私は当分仕事1本で頑張ろうと思います。。。
ナミ | 2009/04/07 8:02 PM

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
パクーーーンチョ!!! | 2009/05/11 7:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/31
この記事に対するトラックバック