八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 混雑な箱根へ | main | 東京に越してもうすぐ一年・・・ >>

謹賀新年2009


写真はラオス

明けましておめでとうございます。
早いもので2009年でございます。

年末は9連休がありましたので、八丈島と実家宮城に帰省しておりまして、慌ただしい毎日でした。
しかし田舎はいいですな〜…。東京砂漠で彷徨っていると宮城はもちろん、八丈島で眺める絶景が身に染みるわけで…。そういえば八丈島も東京だったと忘れるほどのんびりしております。
紅白で聞いた内山田洋とクール・ファイブの「東京砂漠」がやたら心に染み入りました。。。心が渇いているのでしょうか?
本日は最後の休日は遅らばせながらの家の大掃除、ブログ更新、アメリカに住むおばさんにお手紙を書いたりと滞っていたことができました。

そういえば元旦にて地元でおみくじを引きました。


『小吉』

微妙...

内容が少々へこむ。
旅行……急ぐな 利益なし
転居……控えておくがよし
争事……勝てど後に恨まれる
全体でも控えめにするが吉。

おみくじなんぞあまり引かない自分ですが年初め早々こんな事言われるとやはりあんまり気持ちがよくないわけで、リベンジや!と他の神社でまたおみくじを引きました。(笑)
すると


『小吉』

しかも!内容がほぼ同じ…。
こんなぁ、ことって!?
さすがに今年は控えめに慎ましく、することに決めました。
これって戒めのお告げですね。
よく考えると今年は厄年なので本当に控えめです。


年末は仕事のせいなのか、片頭痛というのが頻繁におこりました。
ですが考えてみると仕事に慣れて少し仕事に対して傲慢になっていたように思います。
とにかくお金をもらっている以上、少々の苦痛はしょうがない。
仕事をさせてもらっているという謙虚さが足りなかったかもしれません。

今年はおとなしく文句言わず頑張りやす。(笑)
皆様も良い一年を。
日記★ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

明けましておめでとう!
わたくしはクスコで年を越してきました。
やっぱ南米はすべてにおいてアツイね。
生き返りました。

では今年もよろしくです!
クリシュナ | 2009/01/04 6:48 PM
A HAPPY NEWYEAR!!!!

2連続小吉とはなかなかやりますね。
僕もおみくじくらい引いておこうかな〜

今年もまたどこかで昼から飲みましょう♪
Daisuke | 2009/01/04 9:24 PM
明けましておめでとうございます(*^_^*)
2009年は、ブエノスアイレスの上野山荘別館で迎えました☆
旦那は、アコンカグア山登頂のため2週間ほど不在。
私は、ブエノスでお留守番♪ 都会生活を満喫♪
そんな彼も無事にクリスマスに戻ってきました☆

今日、31日ぶりに移動♪ 旅人に戻ります♪
そして、17日からは南極です! 豪華客船でセレブパッカーに!(^^)!

今年の6月くらいには帰国予定。
あ〜。あと半年で、南米ともお別れです。
南米生活26か月! 後悔しないよう満喫してきます!

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
まや | 2009/01/04 11:49 PM
>クリシュナんへ
明けましておめでとう〜!
ってそうだった、クスコに行ってたんだよね。
ええの〜。やっぱりこの時期は暖かいの?
ってアツイのかな?
ああ〜私もビタミンT(ravel)がほすい。
今年も宜しく!

>daisukeくんへ
ども〜。あけおめ〜(古い?)
なかなか無いでしょう?ダブル小吉!
小吉の分際なので今年はおとなしくします。
今年も宜しく〜!

>まやちゃんへ
こちらこそ明けましておめでとうございます。
本当に本当に羨ましくて狂犬ばりにヨダレが出そうです。
南米だけで26ヶ月ってすごいなあ〜。
サンクリ時代が遠い昔に感じるよ〜。
あと半年も!気を付けて旅してね。
エリー | 2009/01/05 1:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック