八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< オカンからのプレゼント | main | 謹賀新年2009 >>

混雑な箱根へ


富士山でかい。女性は観光客の方。

久しぶりの日記。
あっという間に12月ですよ。
毎日毎日満員電車に揺られ頑張ってますです。

先週、金曜日にイスラエルで会ったKさん&E子さんが結婚するというので
当時つるんでいた仲間で2年半ぶりに集まり祝杯をあげました。
いや、久しぶりです。愛の新居にお邪魔して皆でキムチ鍋しました。
そしてHくんも来年結婚するとかで2連発でおめでたです。
私はいつになるのでしょうか?
でも焦ってません。現在のかけがえのない独身生活をエンジョイします…
改めておめでとう〜です。

翌日はオカンが上京しまして、母娘で箱根に行って参りました。
しかし〜紅葉シーズンだったせいか、激混み!!!びっくり
宿は箱根はいっぱいで取れなかったので近辺にしてたら熱海でした。
箱根湯本〜強羅〜大湧谷に行く予定だったのに。
なんと〜、電車が5本待ちとか75分待ちとかほざいてまして、
やっとのこと強羅にはついたものの、そこから大湧谷に行くのは無理ということで
戻る方向で箱根町へ行きました。


強羅駅。皆様方もかなり愚痴ってました。
私達だけではないようです。。。


芦ノ湖で30分のフェリーに乗って我が自宅に帰るという…。
観光できたのはそこだけ。
その後、混みまくったバスで立ちながら1時間以上も揺れて帰りました。
オカンはバス酔いで座り込むし…。
ホンマに強行な旅をくんでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいであります。

くそ、箱根なんて二度といくか。
って、平日に行かれるのがベストとのことです。

紅葉は素晴らしいですがやはり個人的にはわが故郷、東北の方が
断然勝ると思っております。ニョロ


とりあえず箱根、強羅の紅葉

あしたからまた仕事頑張るか〜。
話変わるけどバリ行きたいな〜。
箱根 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!
暫く更新がなかったので、少し心配しておりました。お元気そうで何よりです(^^)
箱根はすごい混雑だったようですね〜。さすが日本…。
私も暖かい南のリゾートでのんびりしてみたくなりました☆
ひまわり | 2008/12/01 8:08 AM
ほんと久しぶりの日記ですねぇ。

そして強羅駅すげぇww

シーズンの箱根ってすごいんですね〜

あぁ紅葉狩りしたい・・・
MrWhite | 2008/12/01 10:34 PM
結婚パーティーお疲れ様!
プレゼントも喜んでもらえてよかったよね。

やっぱ箱根行くならチャリでしょう!
車の渋滞も、ケーブルカー待ちも一切なしだよ!
大涌谷も行ったさ。
でも行くまでに半分死んだけど。。

二度と行かないなんて言わず、次回はぜひチャレンジしてみて(笑)!
クリシュナ | 2008/12/02 12:28 AM
>ひまわりさんへ
私は生きてますよ。(笑)
すこぶり元気でございます。
働くとあっという間ですねえ。
なんだか無性にバリに行きたいのですよ。
って「世界ふしぎ発見」で感化されただけなんですけども…

>MrWhiteくんへ
どもども!
強羅駅・・・思い出したくない。
紅葉狩り?もう終わりつつあるんでないの?
これからなら是非とも東北へ

>クリシュナんへ
この間はどもね!
プレゼント、ドンピシャだったね!
さっすが、自分〜。

チャリで箱根?
夢でもしたくないわ〜笑
エリー | 2008/12/02 1:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/28
この記事に対するトラックバック