八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< サンバァカーニバル in浅草 | main | 旅行博2008 >>

渋谷でねぶた


もちろん青森より一回り小さい。しかも、一体しかないけど…。

先週末、何気に渋谷に行ったらねぶたが!
本場の青森のねぶたには到底及ばないが、渋谷にこのねぶたが練り歩いていると圧巻。
青森の方々がわざわざ来て披露しているようです。




翌日は御神担ぎ。
そして響き渡る和太鼓。
この和太鼓が痺れたぁ……。
くぅあっこいい!!
あの振動、そして男達のほとばしる汗…。
汗、汗ぇ!!
「えいや!」
雄叫び。
くぅあっこいい!!

ってイケメンさんがいたのでテンションあがったのですが。(汗)
それにしても和太鼓ってこんなにも痺れる楽器だったのね。
今頃になって気づく恥ずかしい自分。
やっぱり日本っていろんな素晴らしい伝統があるんだなっと
ほとばしる汗に引き続き、ムキムキ腕の筋肉んを見て気づいた私でした。
それにしても東京はどこかしこでお祭りが行われてますね。
これは素敵です。



もちろん女性もかっこいいわよ。
渋谷 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

渋谷にいたのにも関わらずまったく気づかなかった!!!


和太鼓かっこいいですよねぇ。

あ〜見たかった!!
MrWhite | 2008/09/19 7:31 AM
お久しぶり!

なんだかエリさんの日記にはお祭りネタが多い気がするのは気のせい!?

いいね〜!楽しんでるね!
クリシュナ | 2008/09/19 10:06 PM
>MrWhiteくんへ
お久です。
なんで〜気づかないのぉ〜
って和太鼓は午前中だけみたいだったよ。
和太鼓かっこえ〜

>クリシュナんへ
いや、結構お祭りネタをピックアップしてるフシもある?
今年のお祭り楽しめてるのん?
体改造もほどほどに…
和太鼓やってみたら?あれは鍛えられるよ。きっと
エリー | 2008/09/20 11:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック