八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 契約社員の更新 | main | 渋谷でねぶた >>

サンバァカーニバル in浅草



前々から行きたかったけどなかなか行けなかった浅草サンバカーニバル。
ついに行ってきました。

どこだったけかなあ、海外の本屋で英語でこの浅草サンバカーニバルを特集している雑誌があった。
日本人があんなエロチックな格好してサンバを踊るということに違和感を感じ、興味をもって、鼻息荒く立ち読みしていたのを覚えている。(笑)

浅草着いて最初の感想。
「人、多!!」
まあ、それは予想していたけども…。
サンバ。
すっごいね。
やっぱりあの格好で腰を振りながら歩いている様は迫力ある。
特に太鼓を叩くグループの演奏を見て痺れた。
そして思う。
「はあ、ブラジル行くんだった…。サルバドールで演奏したかった……」

しかし、女の私でも下から上まで舐めるように見てしまうのですから
男性は結構ヨコシマな気持ちで見る方もいらっしゃるんでしょうね…。
あんな格好してて1mmでも思わない方がおかしい。
っと思っていたら背後で
「ポロリしないかな…」
っと言っていた若者男子。
コラ。
でも、まあ、そう思うよなあ。
中にはGカップ(推定)の方がいらっしゃいまして、
釘付けでびっくり見てました。
心なしかカメラを構える方も多かったように記憶しています。

しかし楽しかった。あんなふうに踊れて気持ちいいだろうなあ。
見ている方も気持ちがいいもんです。
3時ちょっとすぎに浅草を出ようと駅に入った直後、いきなりゲリラ大雨が…。
サンバの方々が心配でした。
しかし、最近の天気はおかしい……。

浅草のもう一つの夏の大イベント。
見れて満足なり。



みんな一斉にカメラを向ける


本場であろう方もいらっしゃいます。
浅草 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お〜、サンバカーニバル行ったんだね!!
実は、私も居たんだよ♪
凄かったねぇ。
私は前に出れなくって、全然見えなかったよ;;
りか | 2008/08/31 11:29 AM
>りかちんへ
あら〜!
私はおばちゃんさながらで前に…とはできなかったけど
こういう時はちょこっと背が高くのがいかされるね。
でも疲れたよ〜……
仕事より疲れてた(笑)
エリー | 2008/09/01 1:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/23
この記事に対するトラックバック