八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 下町の夏は最高やねぇ | main | 真夏の八丈島。 >>

もうすぐ夏休み!



気づけば8月……。
もうすぐ夏休み!!!
しかも9日間!!
いまだかつて社会人時代で9日間なんて長期休みはもらったことがないので、何度も「ほんとに9日間なんですか?」と聞いてしまった。
お盆休みなんてせいぜい4日間だったもんなあ。

予定は八丈島と実家帰省です。

去年の8月はメキシコ、カンクンにおりましたっけ。
その時に海に半ば浸かってしまったカメラを修理に出していたのですが
修理不能で戻ってきたため、またカメラを買いました。
っていうか、一年たって修理に出した自分は大バカもの。
液晶が壊れただけとタカをくくっていたのですが気づけばウンともスンとも言わなくなっていました。
海没は少しずつ蝕まれていくというのは事実でした。

本日新カメラを携えて“代々木八幡宮”の神社に行ってきました。
なぜこちらの神社を訪れたのかと申しますと、昨日私が崇拝していますテレビ、
「オーラの泉」に千原ジュニアが出ていまして、美輪先生が
「あなたの後ろに神社みたいのが見えるんですけど…何かしら?」
っと訝しがっておりまして、
ジュニアが驚愕で
「えっ!?昨日、神社にお参りにいってきたんっすよー」
っと言っていたのがここ、代々木八幡宮だったのでありました。

別に千原ジュニアが好きっというわけでもなく
ここは古い格式のある神社ということで、サザエさんな私はジュニアにあやかってお参りに行ってきたのでありました。
って、ただ家の小田急線沿いに駅があるので…。
定期使えるし、暇やし…。
暗い世の中なので真面目に世界平和を祈願してきました。

神社に行って気づいたんですが、私って今年、前厄だったみたいです。
来年、厄年…。
カメラを携えて、看板みてブルーになった自分でした。
これってお祓いしてもらった方がいいんですかね……。

毎日暑すぎてガリガリ君ばっか食べてる私は少々、夏バテ気味…。
皆様も夏バテせぬよう……


代々木八幡 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ガリガリ君ばっかかぁ…気持ちは分かるけど
あまりよくないねぇぇ。
でもえりちゃんにはアルコールが入っているから大丈夫かな。
いや、ますますバテてよくないか^^;
夏休み、八丈島でいっぱい癒されてきてね。
えこ | 2008/08/04 12:31 AM
>えこちゃんへ
ありがとう!
でもね、最近アルコール控えてきているのよ…。
アルコールを飲むと熟睡できないって聞いて毎日飲むのは辞めました。
間をあけるとビールもうまいんだわ。(笑)
八丈島で癒されてきます。
エリー | 2008/08/05 12:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/20
この記事に対するトラックバック