八丈島通信

満員電車に揺られる生活にピリオドを打ち、
伊豆諸島の八丈島にお引越し。
マッタ〜り、ノんび〜りの島の生活を満喫中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< オカんとイモウトん上京(1) | main | 八丈島へ。 >>

東京タワー〜オカんとオトウトんとイモウトん(2)



東京タワー行ってきました。
東京タワーに行ったのって中学3年生以来……。
なぜに東京タワーへ??
3年ぶりに弟と再会し、家族水入らずで観光場所に選んだのが東京タワーだった…。
浜松町駅から見えるタワーは案外小さく感じたが近くに行くにつれ、やはりデかい。
外人さんもいたのでやはり観光名所である。
展望台に行くのもかなりの行列。830円。
うーむ、あたりまえだが中学生の時見た時より感動はあまり感じられない。
逆にこんなもんだったか!?っとスレた印象さえ持つ。
大人になった証拠か?


向こうは新宿

大人と言えば3年ぶりにあった弟は大人になっていた。
既に29歳なので大人というよりオッサンになりつつあるのだが、3年前に比べて風貌も考え方もエラく大人になっていて、ビックリした。
3年前はちょっと喧嘩して確執を生じていたが会ってすぐにそんなことは忘れていた。
私が長期で旅していたことに
「何をしに海外に行ったの?」
っと聞いてきた。
一瞬、言葉に詰まったが純粋に世界遺産を見たくてさ〜などと言ったが、言った後で違う気もしてきた。
旅に興味のない人は大抵こんな質問をする。
その度に私は違う答えを言っているような気がする。
旅自体が好きなので具体的なことが言えない。

上野でランチ、東京タワー、浜松町で飲みと家族4人で実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
笑ったなあ。
東京タワーを前にオカんと弟が隣に並んで歩いているのを見ると
まさに映画『東京タワー』である。
マーくんやね。

っで浜松町で弟とは別れ、翌日オカんと妹とは旅立っていきました。
ちょっとおセンチになった自分でした。

はやくオトんとおばあちゃんと加えて家族6人で飲みたいものです。


東京タワー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

展望台の強化ガラスから下界を見ましたか?高い所が苦手な人には気絶モンの場所です。
レオン | 2008/06/05 2:46 PM
>レオンさんへ
私は高いところめっちゃ好きなので
結構平気でしたよ。
ってかめちゃくちゃ今、スカイダイビングがやりたい…
エリー | 2008/06/06 1:47 PM
ってかめちゃくちゃ今、スカイダイビングがやりたい…

ドヒャー!!!筋金入りの高所好きですね!!!
レオン | 2008/06/06 5:25 PM
>レオンさんへ
ええ、筋金いりです。
でもバンジーはダイッ嫌いです。
万事休す!
…すんません
エリー | 2008/06/09 11:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokyohiyori.jugem.jp/trackback/13
この記事に対するトラックバック